同人ゲーム制作サークル「Lead.」の公式Webサイト

1st project『君の在り処』発売中

2016 summer COMIICMARKET90
2016/08/23 written by うるち

 タイトルは故意です(挨拶)。

 細かく読んではいませんがサークルのことについては代表が書いてくれているみたいなので、ワタクシの方はただただ書きたいことを。

 

 

 ◆

 

 

 C90お疲れ様でした。一般参加者の方も、サークル参加者の方も、ようやく一息ついた頃合いでしょうか。

 暑いなかLead.ブースに足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました(愛想悪く感じたらホントごめんなさい! 緊張しっぱなしでした)。開場して間もない時間帯に来てくださった方もおり、とても嬉しく思うと共に期待されているんだなという……なんといいますか、実感のようなものを肌で感じとることができました。もちろんweb上でお声掛けいただくこともそりゃもうめちゃんこ嬉しいわけなんですが、面と面を突き合わせてやりとりするオフラインイベント特有のものとでもいうのでしょうか、また少し違う喜びを覚えました。

 付き合いは長いものの顔合わせしたことのなかった友人が「良い機会だから」とわざわざ足を運んで頒布物を手にとってくれたり、とある参加者の方には頒布物をお渡しする際に「応援してます。頑張ってください」と優しいお言葉をかけていただいたり……参加したからこそ、得るところの多いイベントでした。サークル的にも、個人的にも。

 もちろん嬉しい面だけではなく、自分の粗さみたいなものが浮き彫りになったり、反省することも多く。一例を挙げるのなら、頒布物である体験版を手にとっていただいた方にはタイトルを見て察してと。

 

 

 ◆

 

 

 いまだ期待と不安、感謝や後悔など様々な気持ちが入り乱れている状態ではありますが、とりあえずは『君の在り処』完成まで走っていきたいと思います。体験版をプレイしてくださった方には『君の在り処』の片鱗や可能性をたぶん魅せることができたと思うので、どうぞ、ご期待ください(マグロ感)。

 代表は体験版のweb公開を予定しているみたいなので、続報をお楽しみに!